かがやけ のびゆけ たくましく
 
トップページ > 活動報告 > 全校
全校
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
小中連携・地域連携

阿賀野市立笹岡小学校
〒959-1919
新潟県阿賀野市山崎1443番地の1
TEL:0250-62-2419
FAX:0250-63-1877

【 過去のホームページ 】
平成25年度
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
  (新しいタブでトップページが開きます)

いじめ防止基本方針.pdf

全校
新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

令和2年3月31日

保護者 様

阿賀野市立笹岡小学校長
小泉 明美

 

新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)

 
 日頃より、当校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 本日阿賀野市教育委員会教育長から通知があり、新潟県において感染拡大が抑えられており、阿賀野市においてもは、発生が確認されていないことから、4月1日より教育活動を再開することになりました。新任式・始業式は、4月6日(月)となります。通常通りの時刻に児童を登校させてください。
 つきましては、学校再開にあたり、当校では新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、下記により取組を行います。また、保護者の皆様にも、いくつかのお願いをさせていただきます。何卒、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。


○学校の取組
1 感染防止対策について
(1)手洗いやうがい、教室のこまめな換気を徹底します。
(2)児童生徒の多くが手の届く距離に集まらないようにします。
(3)近距離での会話や大声での発声を控えるようにします。
(4)給食の時間はできるだけ向かい合って座らず、会話も控えるようにします。
(5)ご家庭と連携し、毎朝、検温や風邪の症状を「健康チェックカード」で確認します。
(6)バス運行の際は、窓を少し開け、換気を行います。

○保護者様へのおねがい
1 感染予防について
(1)マスクを常に持たせてください。バス乗車の際には、マスクを着用させてください。
(2)家庭における登校前の体温測定を徹底してください。毎朝、「健康チェックカード」に記入の上、担任へ提出してください.
(3)手洗い、うがいに努め、十分な睡眠、適度な運動、バランスの良い食事で免疫力を高めてください。
(4)休日において、多くの人が集まる大会やイベント等、不要不急の外出を避け、感染者が発生している地域や人混みに行かない等の自衛策を取ってください。
2 風邪の症状や発熱がある場合について
(1)風邪の症状や発熱がある場合、登校を自粛し休養してください。
 ※ 登校後、風邪の症状や発熱がある児童生徒については、帰宅させる対応を取らさせていただきます。