かがやけ のびゆけ たくましく
 
トップページ > 活動報告 > 全校
全校
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
小中連携・地域連携

阿賀野市立笹岡小学校
〒959-1919
新潟県阿賀野市山崎1443番地の1
TEL:0250-62-2419
FAX:0250-63-1877

【 過去のホームページ 】
平成25年度
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
  (新しいタブでトップページが開きます)

いじめ防止基本方針.pdf

全校
泉つうしん 3月

 共に 乗り越えよう                   校長 小泉 明美

日頃より、保護者やご家族、地域の皆様方には、当校の教育活動につきまして、たいへんお世話になっております。また、今回の新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴う臨時休業に当たり、ご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。本日は、休業5日目となりました。子供たちは、健やかに過ごしていますでしょうか。
 新型コロナウィルスの感染拡大という未知の国難に直面し、新潟県内では、全ての市町村で学校の臨時休業措置が取られています。子供たちにとっても教職員にとっても、学年のまとめや進学・進級に向けての重要な3月の教育活動が、突如実施できなくなったのは断腸の思いです。しかし、さらなる感染拡大の抑止はもちろん、何より子供たちの健康・安全を第一に考えた時、やむ得ない措置と言えます。
 さて、いくつかのお知らせとお願いをさせていただきます。いずれも現時点のもので、状況によっては変更もあり得ることをお含み置きください。

【お知らせとお願い】
1 お子さんのインフルエンザ罹患や大きな怪我、体調不良が長引く場合は、学校までお知らせください。(3月24日、亀田総合体育館で行われた卓球大会に参加・見学していた児童がいましたら、至急学校へご連絡ください。)
2 本年度、指導することができなかった学習内容は、次年度始めに学習していきます。 現在使用している教科書やノートを引き続き使用しますので、捨てないでください。
 現6年生については、学習状況を中学校に引き継ぎます。
3 終業式や卒業式、離任式、通知表渡し等につきましては、検討中です。来週にはお知らせいたします。

 どのご家庭でも、登校がかなわず、家庭や児童クラブで過ごす日々が続く子供たちを温かく見守ってくださっていることでしょう。学校職員も、知恵と力を結集し、様々な課題に対応しているところです。痛みを共に。子供たちを第一に。子供たちに関わる大人全員一丸となって、この難局を乗り越えてまいりましょう。心配なことやお困りのこと等がありましたら、いつでも学校までご連絡ください。よろしくお願いいたします。 

笹岡小学校 62-2419